• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

qualite et prix  select shop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

qualite et prix  select shop

2015/12/07 00:57

自分のことなのに自分が1番解らない。。。
よく聞く言葉だけど
確かに他人の事はいろいろ見えるのに(>_<)
自分のことは全く気が付かなかったりする。。。

そろそろ私も心を身体をひとつに
そしてコントロールできる人になりたい!
そんな考えを持ち始めました(*^_^*)

心と身体はつながっているのだから
先ずは
最近の朝ごはんとなっているお菓子をやめよう。。。
時間がないことを言い訳に適当に何かをしながらつまんでる
ポテトチップスやおせんべい。。。

幼い頃
私のおうちでは茶色のごはんに(玄米)
茶色いお砂糖(甜菜糖)
茶色のおやつ(精製されていない小麦etc)
おとうふやさんが売りに来てくれる出来立てのあたたかいおとうふ
お魚に自家製のお漬物

こんな献立が日常でした
母がはまっていたマクロビオティックで
その道の外国の先生のお料理教室に一緒についていき
試食で頂く茶色のパンでサンドしたサンドイッチなど
とてもとてもおいしくて( *´艸`)

ここ数年
常に体調が優れないのがもう当たり前になっていて
。。。気が付いた!

これまでめったに口にしなかった
スナック菓子や
甘い甘い科学調味料のたっぷりはいったお菓子を
毎日毎日たくさん取り込んでいました
そして止まらなくて

食べても食べても。。。
まだ食べたい"(-""-)"

当たり前だけど
頂いた食べ物で
肌も髪も細胞も。。。
わたしたちの身体はできていく。。。

そして身体は心にもつながるのだから
少し考えようと決めた(*^_^*)

以前好きだったおやつを思い出して
こちらのselect shopにも並べてみました
おやつ禁止!とかダイエット!!とかではなくて
違う角度から少し考える。。。
身体によいものをおいしく頂こうって(*^_^*)

来年の目標はすこやかなわたしを作っていくこと!

マクロビオティックを完璧に実践するのは
なかなか難しいから(@_@)

気楽に手軽に。。。
手に届くところにいつも丁寧に作られた
なるべく自然に近い食品を置いておこうと思う

もしかしたら
それが挫折ばかりしてきた
ダイエットの突破口につながるかもしれないしね( *´艸`)

やさしい甘さでおいしい
お子さまにも安心の
おやつ。。。
香ばしいお茶。。。
調味料など。。。

ぜひお試しください☆