• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

qualite et prix  select shop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

qualite et prix  select shop

2016/01/31 11:12

十数年の買い付けの中で
大すきな古いモノが自然と集まった(*^_^*)

前回のblogのお題の通り紙関係はもちろん
中でも
chair/table wear/洋書/kitchen cloth/linen wear/button/ribbon/布
post(メッセージ) card/ironモノ。。。
この辺りには特に惹かれて( *´艸`)

☆中にはHermèsやChanelなどのantique広告も!



私が別府でshopをしている間にいつも感じていたこと

antiqueやブロカントがお好きなお客さまが多いんだなあ。。。

フェイスブックに写真をのせても
結局は早い者勝ちでおひとりだけにしか
手に入れることができない(ノД`)・゜・。
1点モノが多いため
お越し頂いても本当に申し訳なくて。。。

少しづつ紙モノだけでももっと多くのお好きな方に
分けることができないかなあ。。。

そんな想いからドゥブブタンが誕生!
汚れや破れや折りシワ。。。
かすれや変色
ねずみにかじられた右半分の女のコ(>_<)
穴の開いたドレス。。。
などなど
やはり100年以上時が経過したものはたくさんの問題あり!

ひとつひとつcleaningして色を足して
線を描き加えつなげて
修正して修正して
ようやくひとつの形になります(*^_^*)
そこからテーマを作り新たなdesignを組み入れて
collarや模様を付けて
ドゥブブタンのoriginalが出来上がります

この作業はパートナーとああでもないこうでもないと
話しながら進みます
(ドゥブブタンは女性ふたりのブランドなのです☆)

著作権(例えばfranceは没後70年以上)があるものはそのまま使うことは
できませんが
ドゥブブタンが心惹かれるものは
むしろ名の無き(いうならば使い捨てられていく挿絵やデザインの)方(*^_^*)

目につくことなく気づかれず時代に埋もれていった
そんな素晴らしいモノを
新たな形で蘇らせること。。。

私にとってはantiqueの黒ずんで埃を被ってしまった雑貨を
少しづつ磨き上げていく作業と何ら変わらないかも( *´艸`)

これからもすてきな素材を
boxやステーショナリーにしていきたい☆

どうぞお願いします(^^)/